ホーローのお鍋で蒸し活中🫕

こんにちは。突然ですが、最近蒸し活にはまってます。

以前友人からプレゼントでいただいたホーロー鍋の蒸し器セットを活用しているのですが、本当に入れて蒸すだけで、美味しくできて簡単なんです。

お野菜から、パンまでなんでもおっけい。下にクッキングシートをしくと、掃除も楽ちんです。

ちなみにアルミホイルは蒸気がこもってしまい、蒸し料理には適さないので気をつけてください。私は一度失敗して🍆を茶色くしてしまいました。

今日の朝のラインナップはこんな感じ。

かわいい新じゃがはつれがつくって収穫したもの。

さっそく蒸していく!

お鍋の水が沸騰して蒸し器をセットして10分で完成。

ほんとに楽ちん。なんだか蒸したパンはふわふわでやさしいお味。

朝ごはんにぴったりです。よかったら蒸し料理、簡単なので試してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました