こんにちは。突然ですが、最近蒸し活にはまってます。
以前友人からプレゼントでいただいたホーロー鍋の蒸し器セットを活用しているのですが、本当に入れて蒸すだけで、美味しくできて簡単なんです。
お野菜から、パンまでなんでもおっけい。下にクッキングシートをしくと、掃除も楽ちんです。
ちなみにアルミホイルは蒸気がこもってしまい、蒸し料理には適さないので気をつけてください。私は一度失敗して🍆を茶色くしてしまいました。
今日の朝のラインナップはこんな感じ。

かわいい新じゃがはつれがつくって収穫したもの。
さっそく蒸していく!
お鍋の水が沸騰して蒸し器をセットして10分で完成。

ほんとに楽ちん。なんだか蒸したパンはふわふわでやさしいお味。
朝ごはんにぴったりです。よかったら蒸し料理、簡単なので試してみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント